溶岩マフィン

今卵の殻を集めています。
a0074202_21382129.jpg
幼稚園での卒園製作で,絵の具で色を塗った殻を砕いて貼り付け,みんなで大きな絵を作るのです。ララが年長さんだったときは,「あたしが(卵の)殻を割る」と言ってきかなかったので,ノルマの10個分の殻を集めるのにとーっても苦労しました(笑)

さて,卵料理が苦手なママ。卵を消費するにはやっぱりお菓子作り!と思ってキャラメルマフィンを作っている途中でララが帰宅しました。
「今日も新聞係りの集まりがSちゃんちであるから。DS持って行くから出して」
はあぁ~?
新聞は一昨日できたんじゃなかったの?なんで来週の分まで作るの?
なんで係りの集まりにDSがいるの?
6時間授業の日は,お友だちとの約束はなし,と言ってるでしょー!
お友だちが迎えに来て,一緒にさっさと出かけてしまったララにフツフツと怒りをたぎらせながら続きを。。。なんかタネがねっとりしすぎる。粉の計量間違えたかな?と思いつつ,スプーンでカップに分けて焼き始めて数分後,計量カップに入れたままの牛乳に気がつきました(T_T)

焼きあがったマフィンを見て,「溶岩のようだ…」と思いました。
a0074202_21551488.jpg

でも,キャラメルマフィンはやっぱりおいしい♪
[PR]