キッザニア東京

来年度入園予定者の1日体験入園のため,18日は幼稚園お休み。そこでお友だち親子5組&妹ちゃん1名の総勢11名でキッザニア東京に行ってきました。

a0074202_1952574.jpg
ハイチュウ製作中♪

次に何をやるかがなかなか決まらず,とりあえずハンバーガーで早めのランチ。ハンバーガーやさんもピザやさんもお料理スタジオも,ミミは「やりたくない」と言う。ま,そのくらいなら家でもできるしね~。

ファッションスタジオでTシャツのデザインをしようと待っていると,「ファッションショーのモデルさん,110センチの女の子を募集していまーす!」と呼び込みが。ママはとってもやってほしかったのだけれど,ミミはドレスを着るのが好きでも,人前に出るのはいやなので,断固拒否(^^ゞ。Tシャツ作りは楽しかったらしく,終わってからスキップして歩いてる。

この勢いで次のお仕事,ジュース作り行ってみよ~!と行ってみたら「やっぱりやらない」。じゃ,普通にジュース飲む?「うん♪」

ジュースを飲んで,機嫌を取り直し,デパートへ。子どもしか店内に入れないので,「欲しいものがあったら何キッヅ(キッザニア東京内でのみ通用するT/C。入場時に子どものみ50キッヅもらえる。お仕事をすると,8キッヅくらいがもらえる)か見てきてね」と送り出し,「きれいなのがあった,60キッヅ」と言うので,60キッヅをもたせてまた店内へ送り込み^^。ミミはキーホルダーを持ってカウンターへ向かい,無事に一人でお買い物できました♪

お買い物に気をよくしたミミがビューティーサロンで,ネイルのお客さんになるというので行ってみると,お客さんは5キッヅ支払わなければならず,ミミの所持金は3キッヅになっていたので,職探しをしていると,「電力会社のお手伝いをしてくれるお友だちあと一人いませんか~」という声が。背中を押すようにして送り込んだものの,大丈夫かな。。。?

ところがどっこい。

制服を着て(どのお仕事にも制服がある),ヘルメットをかぶり,大きな皮手袋をして出てきたミミは,かわいい~,かわいい~!ほんとにかわいい~!(←壊れてます)キッザニア内の電気工事?を済ませ,車に乗り込むと3人で代わる代わるマイクを握り,「車が通ります。ご注意ください」とアナウンス。やったー!ミミの声が館内に響いてる!!
a0074202_21133250.jpg
一緒にチームを組んだおねえちゃんたちが,ミミにとても優しくしてくれて,ママうれしかったです^^。

電力会社での収入が8キッヅ。るんるん気分でビューティーサロンへ向かうと,ネイルのお客さんは〆きりになってしまっていたので,メイクアップをしてもらうことに。すました顔でお客さんになり,ナチュラルメイクをしてもらって出てきました。

入場時間が3時までだったので,その後みんなでティータイム。ミミはおっきなストロベリーケーキをむしゃむしゃたいらげ,「ええぇー,ミミちゃん意外!」とみんなに驚かれ(笑)。楽しい1日でした(^^♪
[PR]
by binnette | 2008-01-20 19:51 | おでかけ