人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*雪の日*

朝から東京には今年初めての雪が降っていました。

いつもなら起きるのに15分くらいかかるララですが,今朝は「雪が降ってるよ~」の一声で起きました。

ミミも雪の中を元気よく歩いて登園。お迎えに行くと「Mちゃんと雪合戦するの~」
雪合戦ができるほどに積もってはいませんでしたが,しばらくの間,雪で山を作ったりして遊んでから帰りました。ママが少し前を歩いていると,「ママー!」と呼ぶので「なあに?」と振り向くと,うっすら積もった雪に長靴のあとをつけて走りながら,「ふゆだよー!」。。。そうだねー(*^_^*)

ララが帰ってきたらお友だちと雪遊びに出かけるかな,と思っていたら,帰ってくるころには雨に変っていました。「休み時間に遊べた?」と聞くと,「うん!裏庭で4年生対5年生で雪合戦したー!」よかったねぇ,それなら満足でしょう。と思ったところに,ピンポーン。。。うちで遊ぶって聞いてませんけど?ララはお友だちを迎えに出たままもどってこないと思ったら,おばあちゃんとこのウッドデッキで上着も着ずに残っていた雪で遊んでるし。

ミミも一緒にまたしばらく雪で遊んで,家に入ってゲームをして。

よく遊び,のあとは,よく学べ,だからね。>子どもたち☆