反省文

今日はミミのお友だちのお家に遊びに行かせていただきました。
集まったのは,親子4組。
子どもたちは2階の子ども部屋で仲良く遊び,母たちはリビングでずーっとおしゃべりしていました。5時まで。
子どもたちがおやつを食べて,お片付けをして,帰ってきたのは5時40分ごろ。

ララが帰ってくる前に,おばあちゃんが外出先からもどってくれることになっていたので,心配はなかったのですが。
うちでララのお友だちが遊んでいいのは,4時半か4時45分まで,ということにしているのに。
昨日も「時間厳守!」と言って,厳守という言葉の意味まで説明してあげたのに。
後ろめたーい。

先日行ったキッザニアの話とか,もうすぐ始まる茶話会の準備のこととか,発表会の役決めのこととか,衣装とか。。。母たちの話題はつきなくて。
ララには「ママのおしゃべりって長いよね~」と言われてしまいました。ごもっともです。
ごめんちゃい。
[PR]