人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アース earth

パソコンのACアダプタのコード不良のため,PCが使えないこと一週間。
携帯からブログの更新をしようにも,なかなか時間がとれないまま過ごしてしまいました。

先週の日曜,ララと恐竜博士を目指そう友だちのMちゃんを連れて,映画アース(earth)を見てきました。
駅で待ち合わせをし,ママに連れられたMちゃんが来ると,「会いたかったよ~」と抱き合う2人。えっとー,君たちクラスは違っても学校は同じだったよね^^。映画館のトイレの並んだ個室に入り,まだしゃべっている2人。あのー,お嬢さん方,それはやめたほうがいいと思うよ(笑)

映画は,一言で言えばとっても良かったです。

ママはちょっと疲れていたので,途中で眠くなっちゃうかなと心配していたのですが,この映像を撮るのにどれだけの労力がかかったのだろうと思ってしまうような場面ばかり,そしてベルリン・フィル演奏の音楽がそれを効果的に盛り上げていて,一時もスクリーンから目を離せませんでした。子どもたちの記憶に,この映画の一部でもずっと残っていてほしいと心から思います。映画が終わったとき,「私も(地球温暖化防止のために)自分にできること,何か考えよう」とMちゃんが言っていたのがとても印象的でした。
by binnette | 2008-02-15 23:08 | おでかけ