宝石の精

a0074202_1042304.jpg
ミミが発表会で着る衣装。
上着のケープは,白のポリエステル地に金糸が入ったレースを重ね,襟ぐりと後ろアキをバイアステープで始末しています。
巨大宝石ブローチは,台紙に綿をはり,折り紙で包み,また台紙にはり,さらにアルミホイルで包んだ土台に貼り,縫い付けてあります。
大きなスパンコールもママたちの力作。
我が家に母5人が集結し(笑),7人分を2日がかりで製作しました(^^ゞ
これに,子どもたちが幼稚園で作った金色のティアラを被って出演します。

宝石さんはお姫様の侍女もつとめます。
侍女役では,ケープを脱いで,薄紫のレース地のスカーフをし,ベールを被ります。

明後日が総練習(衣装をつけて,他のクラスのお友だちの前で発表)。
来週木曜日が本番です。
あとは,ミミの体調管理あるのみ!
[PR]
by binnette | 2008-02-21 10:53 | 幼稚園