『ジャングル・ブック』ゲット

マシュー・ラインハート作 ポップアップ絵本 『ジャングル・ブック』
a0074202_21441159.jpg

昨年暮れにポップアップ絵本展に行ったとき購入した本。ミミは一昨年のクリスマスに同じ作者の『クッキー・カウント』をプレゼントされていたのですが,ララもポップアップが欲しいと言っていたし,いろんなアートに触れさせたいという思いもあって,買いました。
ですが,何でもないときにプレゼントしてあげるには,けっこうなお値段(笑)。ちょうど漢字検定の申し込みをしたばかりで,その勉強のために鼻先にぶらさげるものとして利用しました(^^ゞ

1月末に漢字検定の試験があり,今日結果がもどってきました。見事合格だったので,めでたくゲットしたわけです。

9級から受け始め,最初は学校の漢字テストの延長のように合格。8級は,ちょっと問題集をやってみて,まあ大丈夫でしょう,という感じだったので心配なし。合格。

と。こ。ろ。が。

今回の7級(小学4年生修了程度)では,冬休みに過去問をやらせてみたところ,これはまずいんじゃないの?という出来。それからは,鬼母の特訓の日々でした。

検定結果通知によれば,200点満点で,ララの得点は197点。
よくがんばりました>私。(爆)
[PR]