100点満点☆発表会☆

ドキドキしながら待っていたミミの幼稚園の発表会。ミミのクラスは,2日に分けて行われる発表会の2日め,プログラムの最後,大トリです^^。

演目は『アラジンとまほうのランプ』。

ミミは,まず宝石の精で登場。前から2列目の中央近くに座っていたママをすぐに見つけて笑顔を見せてくれました。
宝石の精が7人並んで立つと客席から「かわいい~♡」という反応。
ママにはミミしか目に入らなかったけれど,本当にみんなかわいかったと思います。

そして,宝石の精さんたちはお姫様の侍女役でも登場。
全体を通してかなり出番が多かったです。プロが撮ってくださった写真が楽しみ♪

ランプの精や,指輪の精がびゅーんと舞台を駆け回りながら出てくると,ミミたちも一緒にくるくると回り,楽しそう。

年長さんは,一人で言う台詞も割り当てられるので,ミミが緊張して言えなかったらどうしようと心配していたのですが,杞憂でした。
タイミングを逃さず,躊躇もせず,ちゃんとみんなに聞こえる声で言えました。

先生からも,「ミミちゃん,ちゃんと声が出てましたよね。(舞台下で伴奏のピアノを弾きながら)ミミちゃんの笑顔も見えたので,じーんときちゃいましたー」と言われました。

ミミに「今日は何点だった?」と聞かれたので,答えました。
「もっちろん,100点だよ~☆」

ママにとっては,100点を100個あげても足りないくらい。
内弁慶ちゃんも成長したのね♡
[PR]
by binnette | 2008-02-28 22:00 | 幼稚園