隠し場所に注意

今日は,ミミのお友だち2人に遊びにきてもらってたっぷり遊び,お迎えにきたママさんたちも加わってさらに盛り上がったところに,ララが帰宅。ランドセルをおろすとすぐに,「ママ~,DS出してー」

ララは以前乱視・遠視を約半年間メガネをかけて矯正したのに,最近は近視に傾いてきているので,DSの使用には制限を設けています。使っていいのは,水・金・日のみ。それ以外の日は,ママが預かって隠しておきます。

洋服タンスの中なんかでは,ママがいないときに探せばすぐ見つかってしまいそうなので,ここなら見つからないだろう,という場所。。。洋服ラックの下の棚に長いこと使わずに置いてあるバッグの中に隠していました。

が,そのバッグ,あまりに使わないし,場所もとるし,と思って先週の火曜日に燃えないゴミに出してしまった!!

えっ,えっ!?私DS入れたままだっけ?えっ,えぇーっ!!

先週の水曜日から,ララが使ってないはずはない。。。。,ない。。。,ないと思う。。。

「バッグに入れたままなら,DSの重さで気づくんじゃない?」とお友だちのママさんたちに言われ,そうだよねー,と思いつつ,じゃぁどこ?が思い出せない。






お客様たちが帰ってから,すぐに探索開始!






ありました。通販で届いたものを中身を確認しただけで,まだ箱に入れたままのものがあり,その箱の中に入っていました。。。次からどこに隠そう。忘れちゃいけないけど,ここに書くとララが時々読むからなぁ(笑)
[PR]