人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

3月19日,今日でミミは幼稚園を卒園しました。

年少さんからの入園希望者が多く,抽選で補欠になってしまったため,年中さんで入園して2年間,楽しかったこともたくさんあったし,「幼稚園行きたくない」と言ったことも2度や3度ではありませんでした。それでもがんばって通い続け,幼稚園でもだんだん明るい表情を見せるようになってきたようです。今日,先生たちの温かいお言葉を聞いて,ミミはまだまだ家にいるときと外では同じ人ではないけれど(笑),ゆったりと見守っていこうとあらためて思いました。

卒園式_a0074202_22354869.jpg写真はプリザーブド・フラワーのコサージュ。今日のためにお花やさんにお願いして作ってもらいました。














本音を言ったら,もっと園児のままでいてほしい。毎日ママが送り迎えして,園庭や公園で遊んで帰るときもそばにいたい。でも,明日から入学準備がんばらなくちゃね。
by binnette | 2008-03-19 22:36 | 幼稚園