ソニー・エクスプローラーサイエンス

ニューヨークで~す!
a0074202_2317078.jpg

うっそでーす!(爆)
お台場です。
もみちゃん,とみちゃん,ママさん,うちのウッキー姉妹,ママでソニー・エクスプローラーサイエンスに行ってきました。
まずはプラネタリウムへ。彗星のお話,写真もきれいで,ママは「ほおぉー」と思って見ていたのですが,上映終了後みんなが出口に向かおうとしているのに,座席の背もたれに斜めに寄りかかって眠っている娘さんが。。。!  「ララさ~ん,おいてきますよー!」

場内は撮影禁止だったので写真はありませんが,音と光と映像で遊べるところ,とでもいいましょうか。子どもたちに特にうけていたのは,ボイスチェンジャーと4人で対戦できるゲームかな。なんだかんだと遊んでいるうちに,ステージで科学実験ショーが始まりました。大人も楽しめる内容で,また「ほほぉー」と感心してしまいましたが,終わったら2時。開館が11時でしたからね。お台場周辺の方々は1日のスタートが遅いようで。。。

メディアージュの中でランチにしようとレストランの前を歩いていると,「ランチにはデザートバイキングがつきま~す!」という呼び込みが。即決定(笑)。水上バスやレインボーブリッジをながめながら,遠慮なくデザートをみんなで何回もお代わりしました♪

天気が良ければ外に出てお散歩するのに絶好の場所だったのですが,あいにくの雨。キャラクターショップやプラザ,ディズニーストアを物色して(笑)帰途につきました。
ママたちだけだったら,他にものぞいてみたいお店がたくさんあったんだけどねー。



a0074202_23482923.jpg
ミミにいただいた素敵な入学祝い。
背面にも人魚ちゃんがプリントされていて,とってもキュート。
これを着たら「入学おめでとう」って言ってもらったことも思い出して,にっこり笑顔になれそうな♡

今日は本当にありがとう。
ララは半日一緒に遊ぶだけでは物足りないようでした。
また遊んでやってくださいね。楽しみにしています♪
[PR]
by binnette | 2008-03-30 23:57 | おでかけ