お花見で奉仕活動?

ミミの幼稚園のお友だち親子7組,総勢18名でお花見に行ってきました。
a0074202_221762.jpg
お弁当・水筒,敷物を持って,ララ,ミミ,ママで自転車でバタバタと出かけました。
途中のコンビニで子どもたちのおやつを買って,再び自転車に乗ろうとして,ララがブーツを履いてきたことに気がつきました。

こっら~!!
自転車に乗るときは,危ないからブーツはダメと言ってあるでしょう!
もうブーツの季節じゃないって,ついこの間もとめられたばかりでしょう!

母の怒りを受けて,ちょっとはしゅんとしたかに見えたララ。子どもたちが集まると,すっかり混じって遊びだしました。ララがいちばん年長さんなんですけどねぇ。。。(^^ゞ

a0074202_22112915.jpgみんなでお弁当を食べたあと,子どもたちは公園内の小さな川のほうに行って遊んでいました。何してるのかな~,と思って見にいくと,木の枝を拾って川に落ちてたまっている葉を寄せ集める清掃作業中でした(笑)

石の上を歩いて渡ったりしていたので,ララはブーツの先が汚れてるし(~_~;)

お花見に来たはずだったんだけどなぁ。。。
ま,いっか。みんなよく遊んで,今夜はよく眠れることでしょう。
[PR]
by binnette | 2008-04-02 22:16 | おでかけ