人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件

19日土曜日,スイミングスクールの終了間近,ビート板をかたづけようとプールサイドを歩いていたララが転倒し,頭を打ちました。着替える頃になって気分が悪くなり,ひどい頭痛を訴え,人の顔もゆがんで見えるという状態になって,パパとミミと病院へ。

午前中出勤だったママにパパが電話してきたときは,「レントゲンも異常ないし,帰れるから,保険証もってきて」ということだったのに,病院に着くとララはまだ吐き気も強く,頭痛も激しく。

医師のお話では,「レントゲンとCTに異常は見られません。ただ,現段階でという話でこれから何かある可能性もあります。点滴をうって様子をみて,帰宅することも可能ですが,大事をとるなら一晩入院することも考えてください」とのこと。

救急外来のある病院なので,入院するかどうか判断を迷っている間に病室が埋まってしまう可能性もあり,ララも今動かすのはきつそうな様子だったし,何より夜中に何かあっても対処してあげられないことの不安もあって,一晩入院させることに決めました。

個室をとってもらい,パパが付き添いで一緒に泊ることになりました。昼間何回もはいていたのが小休止していたのですが,夕方もう一度嘔吐。そしたら「ラクになったー」と急にベッドに起き上がり。。。その後は順調に回復して,朝食もいただき,点滴が終わるのを待って午前中に退院できました。

家に帰ってしばらくすると,「なんか夢だったみたーい」とけろっとしてる。

夢じゃありませんから。大変だったんだから。

小学校の担任の先生あての連絡帳に事の次第を書いて,万が一のための病院の連絡先や診察券の番号まで書いておいたけれど,ララは「今日のお給食のチョコパンのお代わりが6人しかできなくてー,先生とジャンケンして3回勝った人からもらえることになったんだけど,あたし一番に3回勝ったんだよー」って。先生も半ば信じられなかったでしょうねぇ。。。