人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きを三文の徳にすべし。

大事件があって1週間。
ララは本当に何事もなかったかのように,いつもの元気なララでした。
ただねー。
乱視・遠視を矯正してよい視力になった過去を持ちながら,今度は近視に傾いてしまい,先日の眼科健診でまたひっかかって,眼科を受診。
またメガネをかけることになりました。

ミミは月曜日に学校から帰ってくるなり,「あと4回行ったらがっこうお休みだよね」と言って,大丈夫か~と思われましたが,元気に1週間乗り越えることができました。
連休明けがちょっと心配だけど。

そんな中,先週火曜日の寝る時間になってララが「明日朝ごはん自分で作るから6時半に起こして~」と言い出し,水・木・金と6時半に起床して,サンドイッチ,チーズトースト,おにぎりの順で朝食を自分で用意して食べました。

そうすると,朝学校に行くまで時間に余裕があります。
「ママ~,朝テレしていい?」。。。朝からテレビは禁止になってるでしょ!出かける時間ぎりぎりまで見たがるから。
「じゃあ,朝パソは?」。。。パソコンだってぎりぎりまでやりそうだから,ダメー。
「じゃあ,朝ディーは?」。。。朝からDSなんてもっとだめ!!

「朝勉にしなさい!朝勉!」とママが言うと,「はぁい」と素直に返事をしたのはミミ(一緒に早起きしてる)。
ミミが朝から通信教育教材に取り組む横で,マンガを読む姉。

何かが間違っているちょこぼーる家の朝。。。