ピンチ

明日は1年生の遠足だー。久しぶりのお弁当作りだから早く寝とかなきゃ,と思って昨夜は11時前に就寝。
が,早く寝すぎたのか2時半頃に1回目が覚めてしまい,いくらなんでも早すぎるので,もう一度寝ました。
そしたら,子どもたちが学校に出かける時間まで眠ってしまった!
しかも外は雨。雨でもお弁当は持たせないといけないから,とにかくおにぎりだけでも作ろうとして炊飯器をあけたら,ご飯が足りない!!
大ピーンチ!!!











という夢を見ました。

実際に起きたのは6時過ぎ。

昨日は昨日で,子どもたちの朝一番のトイレで検尿の採取をしなければならなかったのに,朝早く起きて一人でトイレに行ったミミを「えらいね~」とベッドの中で見送ってしまい。。。
提出の予備日であった今朝にはちゃんと採取できましたが。
先週ミミが容器を持って帰った日にも,「学校に出かける前に『今日が提出日だったー!』と慌てている夢」を見ちゃったし。

朝に強い母になりたいorz...
[PR]