潮干狩り

スイミングクラブの遠足で,ララは潮干狩りに行ってきました。

「すっごく人がたくさんで,コンサート会場みたいにいっぱいいて,ちょっとしかとれなかったー」そうですが,「貝がプーって息吹いているのは見つけられるんだけど,掘ろうとすると逃げちゃうんだよ。貝があんなに早く動けるなんて知らなかった」と興奮気味に話していましたから,よい経験になったようです^^。

1時間弱奮闘した成果。
a0074202_23272259.jpg

ばか貝(青柳)は当日中に食べなくてはいけないとネットで調べたので,さっそく丁寧に砂だしをして,ゆでてお醤油をつけてみんなで味見。やっぱり採りたてはおいしいね~♪a0074202_23293416.jpg

葛西臨海水族館にも行って,おみやげも買って,じゅうぶん満足だったでしょう。
















先日ララは脳震盪で入院したばかり。
今日は,乗っていたバスが帰途に他のバスに横腹を接触されたようです。
しかも,当て逃げ!許せん!!!
幸い乗員・乗客にけがはなかったようですが,事故で遅れるという連絡が入ったときはぞっとしてしまいました。

ララは近視でメガネをかけることになったし,ミミも遠視の矯正が必要なのが発覚してメガネをかけているし。

2人のピアノの先生が体調を崩されて入院中(レッスンは代理の先生)。

心配事が多すぎる。。。
[PR]
by binnette | 2008-05-18 23:39 | おでかけ