むけてきた?

昨日,おばあちゃんが同窓会旅行からお友だちを連れてくる予定だったので,朝からせっせとお掃除をしていると(おばあちゃんは,お友だちが家に来てくださると,必ず我が家の世帯である2階も案内するので(^^ゞ),ミミの机の上につまれた薄い冊子などの間から,算数の教科書とノートを発見!時間割を確認すると2時間目が算数。。。もう始まってるよー。どうしたかな,泣かないで先生に言えたかな,時間割を一緒に確認してあげなくていけなかったわ。。。

帰宅したミミに聞いてみると,「先生に言ったんだけど,体育に変更になった」とのこと。運動会前だからね。先生に普通に言えたんだ。。。ほっ。

学校からの帰り道,途中まで迎えに行くと幼稚園のときも同じクラスだったけど全然接点のなさそうだった男の子(クラスで1,2位を争う腕白坊主だけど,幼くして男気を感じさせるナイスボーイ^^)に,「ミミ~,おそいぞー」とか言われて一緒にわーっと走っていました。。。ママ目が点。

おばあちゃんのお友だちにご挨拶したときは,いつも通りママの後ろに隠れていたけれど,ママがピンチヒッターで仕事に出なくてはならなかったので出かけたら,その後おばあちゃんズとトランプで’神経衰弱’をし,4人相手に圧勝だったらしく,鼻歌まで唄ってたとか。おねえちゃんが帰ってくるまで,2階で一人でテレビでも見てるかと思ってたのに。

内弁慶ちゃん。小学校に上がって,むけてきたのかな^^?
[PR]