もー。

事の発端は,ララの学習教材のプリントだった。
それがないと,その先のことが何もできないとかで,昨日の夕方大騒ぎして探していた。
が,見つからず,宿題も後回しになってお風呂の時間に呼ばれてもなかなか来ず。

だいたい,いつも机のまわりがごちゃごちゃだから,すぐ物がなくなるんでしょー!
1年生の頃から『チャレンジ』に使うシールがなくなったとか,しょっちゅう言ってたでしょー!
なくさないようにするためにどうしたらいいか,自分で考えられないの!!

母怒りまくり。

だって,片付けしてる時間なんてないもん!
どうやったら片付くかわかんないもん!
自分で考えるなんてできないもん!

ララ荒れまくり。

マンガ読む時間はたっぷりあるのにねー!
棚だってたくさんあるのに,どうして片付かないの!

棚がたくさんありすぎるんだもん!
棚が10も20もあったら,どこに何片付けるかわかんないもん!!

棚はそんなにたくさんないでしょ!!
10も20もあるわけ。。。あるわけないじゃん!

ここで母吹き出してしまい。
ララも笑い出して,「わかった。片付けする」と言って,机の片付けを始めたのはよかったのだけれど。。。

ちょっとしてのぞいてみると,引き出しの中のカードや便箋,シールなどの仕分けをミミに手伝わせてやっていた。

肝心のプリントは出てこず。
今朝ララが登校してから,ママも探してみたけど出てこず。
見つかったのは,机の下に落ちていたメガネだった。
  <(`^´)>
[PR]