クロネコ

a0074202_22244216.jpg今日の家庭科クラブで作ってきたクロネコ。(ほぼ実物大)

「あとトラックがあるとよかったんだけどなー」とララ。

玉止めを表にださないようにすると,よりよくなるよ^^。





移動教室のしおりの持ち物表に,にララの楽しみにしていた「おやつ」がありませんでした。
絶対持っていけるはずだとララが主張するので,先生に聞いてくるように言いました。
答えは”NO!”

帰りのおやつは,バスの中で配ってくださるそうです。
ルールを守って,みんなで楽しくできたら先生からのプレゼント,ということだそう。

なるほどねー。
毎日家で甘いものを必ず食べているララにはつらいかな~。
遠足などのおやつは,お友だち同士で交換するっていうのも子どもの楽しみだと思うけどね。
トレッキングなども予定されているので,疲労回復のために甘いものが欲しくなることもあるだろうし。
でも,トレッキングのあとにみんなでアイスクリーム作りがあるから,がんばれ~。
乗り物酔いしやすいララには,ガムをかんで気を紛らすこともできなくてつらいかもしれないけど,ママが近所のお店をまわって市販の「エチケット袋」を用意してあげたから,
ね(^^ゞ
[PR]
by binnette | 2008-06-16 22:37 | 作品