移動教室

ララが2泊3日,清里での移動教室から帰ってきました。
a0074202_22573027.jpg
おみやげは,ココアクッキー,メモパッド2冊,北斗七星のキーホルダー,そして瓶に入っているのは,ジャスミンのお香☆
「たくさん買いたい物があって,お小遣い足りなかったー」
みんな1000円って決まってるんだもの。限られた予算でお買い物するのも大切なお勉強よ~^^。
a0074202_2311111.jpg
オオムラサキセンターで塗ってきたチョウの塗り絵。
お天気が心配だったけれど,トレッキング,天体観測・ナイトハイク,牧場で乳搾り体験など予定していたことはすべて行うことができたそう。

a0074202_2362928.jpg
家に帰るなり,床に投げ出されたリュック(笑)
ララの背中の2倍以上の大きさ。行きも帰りも学校までは自転車でママがついていたのですが,こちらの大きなリュックは自分で背負うと言うので,トレッキング用のいつものリュックだけ自転車に載せてやりました。

3時半ごろ家に着き,しばらくは本を読んだり,おやつを食べたりしていたララ。夕方5時ごろには子ども部屋の座椅子のようなソファーのような椅子?にひっくり返って眠っていました。
お疲れさん♪





a0074202_23143839.jpg1日目に持たせたお弁当。
捨てられる容器で,ということだったのでこんな具合。
(実際にはおにぎりは2つ持っていきました)
黒米入りご飯のおにぎり,チキンナゲット,ポテト,野菜のピクルス,甘栗,パイナップルとチェリー。おやつなしだったので,果物を多めに入れました。お手拭と割箸も紙袋に入れて。
[PR]
by binnette | 2008-06-20 23:20 | 小学校