決まらなくて,決まらなくて。。。

ここのところ,ブログの更新が少ないのは,ママの体調が悪かったから(親知らずを抜いたり,風邪をひいたり),仕事が忙しかったからという理由もあるのですが,もう一つ,ピアノの発表会でララとミミが着るドレスが決まらなかったから!

ネットで購入できる輸入ドレスのページがたぁーーーーくさんあって,なかなか候補が絞れない。
ララが七五三写真の洋装で着たドレスが,今ミミにぴったりサイズなのだけれど,これ着る?着ない?
今年は発表会の出演者が少ないので,生徒の連弾の部が設けられ,ララとミミも連弾をするのだから,2人であまりチグハグな印象にならないようにしなければ。
週末に相談しながら選ぼうとするにも,ララが週末自己チューの嵐を吹かせまくり,ママと喧嘩してしまうものだから,一緒にドレスを選ぶどころでなくなってしまう。

というようなことがあり。ゼェゼェ。。。

やっとミミはララの七五三ドレス,ララは水色のAラインのドレス,と決まったのでララのドレスを注文しようとしたら,今度はぴったりサイズの130が売り切れ。えぇい,いちかばちかじゃ,135でどーしても合わなかったら,肩ひもと脇をママが縫い縮めよう,ってことで先ほど注文しました。最近ちょっと身長がのびたらしく,昨年着ていた半そでTシャツをミミにたくさんあげたララ。どーか,135で着れますように。






5月,6月とお病気でレッスンを休まれていたピアノの先生が,7月のレッスンから復帰されました。
少しお痩せになられたようで心配でしたが,子どもたちがお教室に入っていくととてもうれしそうに迎えてくださり,迫力のあるピアノものびやかな歌声も以前のままでした。
教え方も,厳しく,優しく,細かく。。。
この先生にめぐり合えて本当に,本当に幸せ。ママは改めて思いました。

もう一つ,うれしかったこと。
連弾の曲は,『はじめてのピアノれんだん 先生といっしょ ディズニープリンセス』から,『美女と野獣』。
ララの弾く伴奏パートは,本来先生が弾くパートなので,音も多いし,ララには読み慣れない低い音も出てくるしでちょっと難しい。ミミはメロディーを弾くのでちょっとラク。
ソロで弾く曲の練習もあるので,ララは連弾の曲がなかなか仕上がりそうになく,ちょっと聴いているだけでは音があってるかどうかもわかりづらかったので,ママも伴奏パートを練習しました。
そして,もっぱらミミのお相手を☆
これが楽しいんだな~。
来年も連弾あるといいなー。衣装選びは大変だけど。
[PR]