45個

「みいちゃんが,ペットボトルのキャップ集めてるんだって。これ持ってっていい?」とララ。

お弁当箱のふたぐらいの小さなかごに,数ヶ月かかって集めたペットボトルのキャップ。
ララとミミに数えてもらったら,45個ありました。

みいちゃんは,クラスの帰りの会のときに「集めているので協力を」,と呼びかけたらしいのですが,その理由の説明はしなかったそうなので,ララにこちらのホームページを見せてあげました。みいちゃんママもこの活動に協力されているのでしょう。

leezzzさんのブログでも以前紹介されていましたね。

ララも小学校でユニセフの募金があるときには,自分のお小遣いから寄付をしたりしているのですが,微々たる力ながら協力できることがあることを忘れないで,いつも支援が必要な国の子どもたちのことを心のどこかにとめておいて欲しいな,とママは思っています。




今日は七夕。
今年は本物の笹を用意してみたのだけれど,家で飾れるサイズに切ってしまうと葉がすぐ黄色く枯れてきてしまい,画像はボツ(^^ゞ
子どもたちの願い事は。。。
ララ : 身長135センチ!
ミミ : わたしがかわいくなりますように
[PR]