ピアノ発表会 2008

発表会デビューのミミ。
アメリカ民謡の『まきばのうたごえ』とデンマーク民謡の『くつやのおじさん』を練習どおり,落ち着いて弾くことができました。はなまる~。

リハーサルの段階で史上最悪の仕上がり具合だったララ。
今朝の練習でも「あー,下手だ」「何度練習したって下手になる~」と悪戦苦闘していましたが,「何があっても止まらないで弾く」ことだけ念押ししておきました。
曲はボッケリーニ作曲の『メヌエットOp.11-5』。
本番ではピアノの助けもあって(家のピアノはアップライト,発表会ではグランドピアノ),集中力を切らすことなく,今まででいちばん上手に弾けました。

連弾の部で2人が弾いたのは,アラン・メンケン作曲の『美女と野獣』のテーマ。
こちらもララが怪しいところがあったけれど,ミミはしっかり合わせて弾いていました。

聴きに来てくれたお友だちやそのママさんたちに
「ララちゃん,上手ね~」
「ミミちゃん,かわいい~。シンデレラみたい」と言われて,ごきげんちゃんな2人。

でも,発表会前の苦しみ,忘れないで毎日ちゃんと練習するのじゃぞ。>ララ




連弾中♪
a0074202_1822470.jpg
ララのドレスは後ろのリボンをリボン結びではなく,キュッと結ぶだけのデザインになっているところがお姉さんぽいの~。ちなみに脚には,ママの膝下丈ストッキング^^。
[PR]