浴衣の反省

一昨日の夏祭り。ララのお友だちの女の子たち,ほとんど浴衣を着ていました。
ララもピンクの浴衣に濃いピンクの帯。今年から兵児帯じゃありません。いっちょまえに半幅帯^^。
今年はララの浴衣を買わなくちゃ,と思っていたので早めに購入はしてあったのですが,夏祭り当日まで買ってきたまましつけも取っていませんでした。
出してみてびっくり。肩上げも,おはしょりもなく,小さい子用の浴衣の前はしについている紐もありません。慌ててママの着付けセットから紐を2本取ってきてなんとかララに着付けたものの,お友だちと先に出かけたララを夏祭りの会場で見つけたときには,すでに着崩れを起こしていました(>_<)

帰り道ママ友さんに聞いたところでは,その方は子供用の浴衣は高いので,大人用のを買って裾を切り,おばあちゃんの助言で肩上げと紐付けをされたそう。来年はママもちゃんと準備してあげようと思います。



まだ当分先ですが(笑),例によって候補地を。。。

日本科学未来館 お台場です。’世界最大の翼竜展’開催中。プラネタリウムもあります。でも,早い時間に行かないと入れないかも。

東京おもちゃ美術館 新宿です。手頃に素朴に楽しめそう。

・エプソンアクアスタジアム 品川です。水族館自体は小さいけれど,イルカのショーは見ごたえがあるらしいです。遊園地もくっついているので経費はかかるかも。

科学技術館(九段下),上野の科学博物館もいいかな~と思ったら,小学生向けの夏休みイベントは24日までみたい。

もみちゃんたちの行きたいところはあるかしら~? 
[PR]