穂が…!!

ララのバケツ稲,「実がつくと,すぐにスズメが食べにきますから,ネットを7月末までには用意しておいてください」と保護者会で先生がお話されていたのに,毎日水遣りをしているララに聞いても,まだ穂が出ていないようでした。

ところが。

今日歯科検診に行って(虫歯ゼロ^^),帰ってきたとき暑かったので稲に水遣りするように声をかけ,一緒にちらっと見に行ってみると。。。

a0074202_22321527.jpg穂が出ているじゃーあーりませんか。しかも4本も!ララは2,3日前にも観察記録を書いていたはず。なのに,ちっとも気づかなかったらしい。穂をよく見てみると,矢印のあたり,中身をつつかれたんじゃないかという実もあり…。(画像はクリックで大きくなります)




あわてて支柱を立ててネットをかけましたが。。。
ララの観察力,スズメの観察力に負けたということかも。。。
  (~_~;)
[PR]
by binnette | 2008-08-06 22:39 | 小学校