¥30

明日から伊豆での子どもキャンプに参加するララ。
昨年のキャンプ初参加のときは,喘息のような咳が出るのも心配だったので,3泊のうち2泊は普通の旅館という宿泊施設の整った企画に送り出しました。
今年は,1年間スイミングに通ったためか咳もほとんどでなくなったし,ということで,山の中の電気も通っていない,お風呂もないバンガローに宿泊。食器は竹を自分たちで削って作り,火はまきというサバイバルな(笑)キャンプ。
お布団もないので,寝袋を持参するか1人1枚毛布を借りれるとのこと。我が家に寝袋はないので,ララにはタオルケット代わりに超大判バスタオルと枕代わりに新品のふかふかタオルをを持たせ,敷布団用に毛布をお借りすることにしました。
川での水遊びなどもあるので,大きなリュックはタオルでいっぱい。ナップサックか小さめのリュックも持っていくのですが,目をつけられたのはミミのリュック。

「ミミちゃ~ん,赤いリュック貸して~」
「おだちんもらうよー」
「2泊3日なので,3日お借りするんですけど,おいくらですかぁ?」
「うーん。。。。。。30円」
1日10円ですね。妥当な料金でしょう^^。
[PR]