伊豆子どもキャンプ

ララが2泊3日のキャンプから無事帰りました。おみやげもいろいろ^^。
a0074202_23503711.jpg
ブルーベリー,卵,手作りのわさび漬け,おみやげやさんで買った松ぼっくり(冬になったらクリスマス・ツリーを作るためだそう(^^ゞ),入浴剤(ママへのおみやげ)などなど。

今回のキャンプは生協の企画でたまごの産地に行こう!というもの。昨日生まれたばかりのひよこを抱っこさせてもらったり,生卵を試食したり。すっかり洗脳されたらしく(笑),寝るときに「うちもふーどの平飼い卵にしよーよ」と言っていました^^。

他にも,イワナのつかみ取りをしたり,竹の食器を作ったり,切り絵をしたり,虫を捕ったり,川で水遊びをしたり。家ではできない経験をめいいっぱい楽しんできたようです。

a0074202_03271.jpgこちらはお留守番のミミとママで作った折り紙のまめっちといちごっち。折るのはけっこう大変でした(^^ゞ

これを見たララは「すんげぇ!」。。。ちょっとー,言葉遣いまで野趣的になってますよー!
[PR]