人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『崖の上のポニョ』

夏休みに入るずっと前から「ポニョみたーい!」とララが叫んで(笑)いたので,前売りを購入してあったのですが,夏休み前半の遊びすぎがたたって(ブログにアップしている以外にもお友だちとプールに行ったりもしているので(^^ゞ),ララは勉強の予定がなかなかこなせず,やっと少しは見通しが立ったので,昨日観に行ってきました。

『崖の上のポニョ』

ポニョ,かわいかったです。
夕方家では「♪ポーニョポーニョポニョ,魚の子♪」と歌う声がこだましていました(笑)
リサ(お母さん)がソースケとポニョに話しかけるのに「まだですよ」のような言葉遣いだったのも聞いていて心地よかったです。
『魔女の宅急便』とか『となりのトトロ』のように,何回も繰り返し観たくなるかというと,
う~ん。。。かな?



『崖の上のポニョ』_a0074202_10505654.jpg昨日はミミの七五三の予約もしてきました。
まずは貸衣装。青色が好きなミミ。たくさんある中から,「これ」と選んだ着物を着せていただくと満足したようで,他のものは試さず決定。早っ。どうせなら,何枚か着てみればいいのにぃ(^^ゞ
市田ひろみさんプロデュースのお着物でした。
帯,帯揚げ,しごきも衣装室の方がいくつか提案してくださった中から,優しい色合いのもを本人が選びました。

続いて写真室,美容室とまわって予約。

着物を着るから日焼けした肌が早くもどるといいね~という話をしたので,お風呂上りにはベビーローションでお手入れをしていました^^。
by binnette | 2008-08-24 10:46 | おでかけ