メガネ

月曜日の朝,家を出る時間になってララのメガネが見当たりませんでした。

(ララの証言)
「(前日の)児童館祭りにかけていってー,途中で外したけど,帰りはまたかけてきたよ。
夜テレビ見てるときにママに『かけなさい』って言われてかけてー,そのあと勉強してる途中でまた外したのかなー。お風呂に入るときにはかけてなかった」

(ママの記憶)
児童館祭りから一緒に帰ってきたけど,その頃ママおなかペコペコで記憶がありません。
夜もねー。やり残している勉強がないかララにうるさく言ったのしか覚えてないなー。

昨日はみんなで家中探したけれど,見つからず。
これだけ探してないってことはもしやと思って,今朝児童館に電話してみると…。

「あっ,あります,ありますー。薄いピンクの縁のメガネですねー」

ラーラーちゃん!
これ以上視力を下げないための大事なメガネなんだからね!
子ども用メガネと言ってもお値段は可愛くないんだからね!
ずさんな管理は禁止ーっ!!
[PR]