コアラのマーチとガムとアシモの定規

ララが帰宅して,ドアを開けると開口一番
「コアラのマーチとガムとアシモの定規だったー!」
そ,そりゃーロッテの工場に社会科見学に行くって聞いて,「おみやげが楽しみね~♪」とママ言いましたけど(爆)

社会科見学は埼玉にあるロッテの工場と,ホンダの工場。ホンダでは,紙製のASIMOと再会?したそうです^^。昼食のために寄った公園では,雨が降りそうだったので,バスの中でお弁当を食べてから,ちょっと遊んできたそうです。どんぐりもたくさん持ち帰りました(^^ゞ



今日は5年生は朝7時20分学校集合。
ママ昨日耳鼻科が休日診療当番だったから午後出勤したというのに,今朝は5時半に起きてお弁当作りました。
6時にララを起こして,50分に家を出て,近くの信号まで送り,7時にミミを起こして50分に家を出て通学路の途中まで送るつもりが,ミミの希望で学校まで一緒に歩きました。
いったん家に帰って,15分ほど休むと出かける時間。今日は午前中の勤務でしたが,11時頃にはおなかすいちゃって,ちょっとつらかったです(^^ゞ
[PR]
by binnette | 2008-10-06 22:15 | 小学校