さばくガーデン

ララ作’さばくガーデン’。
a0074202_22321615.jpg

「多肉植物,サボテン用の土,岩?,。。。」など書き込んだ買い物メモをもち,午前中に大工センターでお買い物。おばあちゃんから頼まれた鉢植え用の花や球根なども買いました。

お昼ご飯を食べて,食休みもなくすぐに植え付け作業を開始するララ。
植木鉢の中でいちばん背の高いサボテンは,もともとララが持っていたもの。ベランダに出しっぱなしにしていたら,いつのまにか花が咲いたらしく,すでにしおれた白い花びらがついていました。
小さな丸いサボテンと多肉植物は,今日買い足したもの。
中央のブロックを岩代わりに斜めに埋め込んだのは,ララのアイデア。
横の丸い石は,6月に移動教室で行った八ヶ岳で拾ってきた火山岩。(それなりの重さがあるのに,持ち帰りたかったのね~(^^ゞ)
にょろにょろっとしたサボテンは,おばあちゃんのお友だちが新築祝いに持ってきてくださったものから少し分けてもらったのですが,根つくかな~?
[PR]