お芋堀り

ここのところ,お祭りだ,バザーだと週末のお楽しみがいくつもあったララ。今日は地域の健全育成委員会主催のお芋掘りに参加してきました。(ミミにも「行く?」って聞いてみたのですけれど,「あたしはそっち系はいい」と言われてしまいました(^_^.)

先週のことがあったので,「忘れ物をしてこないように」と何度も言いました。
ですが,ララが出かけてからしばらくして,水筒を持って行くのを忘れたことに気がつきました(-_-メ)
パパがミミを連れて図書館に行くついでに届けてくれました。
帰りにも寄り道して様子を見てくると,パパにあっかんべぇをしたそうです(^^ゞ

ララは,お芋堀りのあとゲームをして,ふかしていただいたお芋をたくさん食べ,おいしいお新香を10枚(!)も食べて,大満足で帰ってきました。



10月に入ってすぐに,子どもたちが作ったハロウィーンの飾り。
(またドアが汚れたままだ。クリスマスの飾りを貼る前にはきれいにしなくちゃ!)
31日に写真を撮ってアップしようと思っていたら,ララの風邪をもらってママはこのところ不調だったので,遅くなってしまいました。
おばけちゃんたちは,一人ひとり表情が違っています^^。
a0074202_22253443.jpg

そして,昨日は2人でクリスマス・カードを作っていました。。。(^^ゞ
[PR]