児童館遠足 * 新江ノ島水族館

水族館大好き娘のララ,昨日は児童館遠足で新江ノ島水族館に行ってきました。
(参加できるのが小2からだったので,ミミはお留守番。行けたとしても,ミミは水族館で楽しめるのはイルカショーとおみやげショッピングくらいだから,行ったかどうか。。。(^^ゞ)
ララは「とーっても楽しかった」そうで,鯨のショーを見たとか,サメの性別を見分けられたとか,2年生の国語の教科書に出てきた魚がいたとか,いろいろ話してくれました。(ママにはついていけないような詳しい内容のことも多々あり)時々ちょこっと雨の降るあいにくの天気で,近くの海岸で遊ぶ時間はなしになってしまったけれど,十分楽しんできたようです。

ちなみに,ララに今まで行った水族館の大好き度ランキングをつけてもらったところ
1位 新江ノ島水族館
2位 アクアワールド 大洗
3位 品川水族館
4位 サンシャイン水族館
5位 葛西臨海水族館
だそうです。2回以上行っているところもあるので,合わせて10回くらいは水族館に行ったかな。
[PR]
by binnette | 2008-11-09 16:57 | おでかけ