医者通い

先週の火曜日のミミの怪我,翌日,1日おいて金曜日,そして今日とお医者さん診てもらいました。今日は救急で来た患者さんがいたらしく,延々待たされやっと外科の診察が始まったかと思ったらまたも急患。1時間半待って,診察は3分。「もう傷口もくっついているようだから,来なくてもいいですよ。顔も普通に洗っていいし,洗髪も大丈夫です」(1週間赤ちゃんの沐浴のように濡らしたガーゼで顔を拭いたり,蒸しタオルを交換しながら髪と地肌を拭いたりして,ともかく傷口に触れないよう,濡らさないようにしてきました。)

それにしても今日の待ち時間はつらかった。はぁぁー,疲れたorz...

ほっとする間もなく,次はララを連れて小児科へ。(次に行かないといけないから,余計に待ち時間が長く感じられたのよね。。。)

あさっては地元の小学校の代表学年が集まっての連合音楽会だというのに,風邪をひいて咳をしているララ。1年間スイミングに通った効果か喘息のような咳は出なくなったけれど,歌の途中で咳が出たり,演奏しながら咳をしていては,みんなにご迷惑。あと1日で治さないと!母はこれからハチミツレモンを仕込みます。
[PR]