人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノー映像デー

今日から3学期のララとミミ。冬休み最終日の昨日は,ノーテレビ,ノーゲーム,ノーパソコンのノー映像デーにしました。で,お友達姉妹と井の頭自然文化園へ放牧に(笑)

動物園には,丑年ということで子牛が来園していました。(来年は寅年だからトラが来るのかしらん^^?)ゾウの花子さんも健在。フェネックかわいい~♪
奥のミニ遊園地で,コーヒーカップに子供4人で乗ったら,お姉ちゃんたちがグルグルまわしすぎて,妹ちゃんたちは目がテンになっていました。
そして今回初めて,彫刻館に入りました。こんなに彫刻が置いてあるとは知らなかったー。
野口雨情の書斎を移築したという童心居では,水琴窟に代わる代わる耳を当てていました。小さいながら庭があり,こんな所でのんびり暮らしてみたいわ~と密かに思う母。。。(^^ゞ

夕方帰ってきて,ピアノを弾いたり本を読んだりしたらお夕飯。明日の準備などしてからお風呂に入ったら寝る時間。これからも,時々ノー映像デー作ろうね。>ララ&ミミ