人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧嘩の前に

子供たちが長い休みの期間中に,毎回眼科で視力検査を受けているのですが,眼科の冬休みが学校の冬休みに入ってすぐから始業式後までと長かったので,なかなか行けず。やっと昨日行ってきました。メガネのフレームが曲がっちゃって,二人ともずれてたしね~(-.-)

検査の結果,ミミはかなり視力がでてきたので,遠視矯正のためのメガネはいずれとれそうなことが確認できてほっ。ララは視力が下がり気味だけれど,近視のメガネをかければ正常範囲。

だけど,ララのメガネはフレームに弱っている部分があるらしく,「今度強い衝撃が加わったら,折れちゃうかも」とのこと。娘たちに「二人ともメガネかけてるんだから,取っ組み合いのような喧嘩をしないこと。どーーーしても喧嘩をする場合は,メガネを外してからやりなさい」と言い渡しました。

夕方。食卓のベンチシートを机にして勉強していたララと,小さい座卓で勉強していたミミですが,またくだらないことで言い合いを始め,怒ったミミが立ち上がった!

「もー。だから喧嘩しないの!」と言いつつ,ふと目をやると,ミミのメガネはちゃんと座卓の上にたたんで置いてありましたヽ(^o^)丿

た,たしかに言いつけは守っているような。。。??