スズメのサンバ

今日は先生方の研究授業があって,ミミもララも4時間。一緒に帰ってくるかなーと思いつつ,ミミを迎えに出ると,案の定途中でララも追い付きました。小さな畑の横を通ると,ビニールハウスの屋根の上にスズメがたくさんとまっていたので,2人に「あそこにスズメが並んでるよ~」と声をかけると,何羽か飛んでいってしまったのですが,ララが「そーいえば,『スズメのサンバ』って歌を思い出しちゃったー」と’おかあさんといっしょ’でよく聞いた歌を歌いだしました。

♪電信柱の上で~,スズメが歌っているよ~,。。。。。。スーズーメ-のサンバ,サンバ。。。♪

歌いながら,ツーステップで踊りだし,ミミの手もとって二人でツーステップ。。。

ララちゃーん,4月から最高学年って本当ですかぁ^^?
[PR]