社会科見学 *NHK*

ララたち5年生の社会科見学,渋谷のNHKに行ってきました。

学校集合が6:50だったので,6時半ごろには家を出ねばならず,「5時半に起きる~」と昨夜目覚ましをセットしたララ。目覚ましが鳴ったのは,5:10でした。ママはお弁当も作らなくてはならなかったので泣く泣く(笑)そのまま起き,ララも続いて起きてきました。朝食の用意をしている間に身支度をすませ,朝食を食べ,お弁当Ok,水筒OK,6:10にはすっかり準備万端でした。早すぎ。(-.-)

午後。家に帰ってきたララを玄関に迎えに出ると,ドアの前に置いた小さい鉢の前にしゃがみこんでいました。「もー,歩けない」。。。ま,ね。学校から駅まで歩いて,電車は各駅停車に乗り,途中乗り換えもあって1時間。とーぜん立ちっぱなし。渋谷からNHKまでも歩くしね。学校から家までも遠いしね~。

おやつを延々?食べたりゲームをしたりしているうちにだんだん元気になってきて,三倉まなちゃんに会ったこととか,アフレコ体験をしたことなど話してくれました。アナウンサーやディレクター,カメラマンなどの役を生徒たちで行う放送体験(ララはレポーターたちの一人。レボートビデオはすでに学校で作ってあったので,ララのセリフは自分の名前を名乗るだけ^^)もうまくいったようでした。

さすがに疲れたらしく,今夜は珍しくミミより先に寝付いたララでした(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by binnette | 2009-01-26 22:15 | 小学校