友チョコ *3

昨日はララのお友達3人が我が家にやってきて,友チョコ作りの会。
レンジでお手軽チョコトリュフを作りました。

チョコを刻みながら,ココアをまぶしながら,ずーっとしゃべっている子も黙々と作業する子もいて,おもしろいな~^^。できあがりはイメージからちょっとずれてたりもしたけれど,「味はサイコー!」なそうなので,あとはラッピングでカバーしてね♪
前回ララが自力で作っていたので,ママは何も予習していなかったのだけれど,やっぱり一度は自分で作っておかないと,子どもたちにアドバイスしてあげられないものだというのが反省点でした<(_ _)> 湯煎したり,型を使ったりということがなかったので,昨年よりはラクだったかな。でもしばらくは作るんだったらチョコじゃないお菓子がいいな(笑)
[PR]