お雛様のような…

a0074202_2250719.jpg

桃の節句の今日,我が家にいらしたお客様は87歳のおばあちゃま。うちのおばあちゃんがリハビリのために通うデイサービスでご一緒している大先輩です。木目込み人形のお雛様のように福々しいお顔,しゃんとのびた背筋,張りのある声。とても今年米寿を迎えられる方のようには見えませんでした。
我が家にお雛様が飾ってあることを聞いて「見に行きたいわ~」ということでご来訪。その後,おばあちゃんが脳トレのためにやっている漢字ドリルを気に入られて,我が家から本屋さんへ直行されたそう。このフットワークの軽さがお元気の秘訣でしょうか。おばあちゃんに素敵なお友達が増えて,ママもうれしかったです。

さて,こちらは市販のロールケーキを台にホイップクリームをかけ,トッピング(手作りチョコのトッピング在庫処分!)した先日のおやつ。三段重ねの豪華なケーキになるはずが,ホイップがゆるくて雪だるまのようになってしまいましたが,子どもたちは喜々として飾り付けをしていました(^_^;)a0074202_2312912.jpg




















a0074202_2313981.jpg
[PR]