読み聞かせ * 『おなべおなべにえたかな』

先週金曜日に行った1年2組への読み聞かせ。1年生に読んであげたい本はたくさんあったので,ママが数冊候補をあげて,その中からミミに選んでもらいました。

『おなべおなべにえたかな』 こいでやすこ・作

こいでやすこさんの作品は,ララが2年生のときに他の本を読み聞かせで読んだことがあります。ママも好きな作家さんの一人です♪

時間があったので,もう1冊。『はるですよ ふくろうおばさん』 長新太・作

かわいい,かわいい1年生たち。何冊読んでも大丈夫なんじゃないかと思うくらい,よい子にして聞いていてくれました^^。
[PR]
by binnette | 2009-03-08 22:32 | 小学校