お子様ランチ

またまたララの図工作品。
a0074202_2251579.jpg
紙粘度で作ったお料理に色を塗ったもの。(ゼリーは色セロファンを容器の中と上に貼ってあるそうです)
お皿は家でお寿司をとったときのお子様プレート。ミミが小さい頃使っていた仕切りつきのお皿がまだ家にあるのですが,ミミの使用許可がおりなかったので(^_^;) 旗はなんの時のだったかな?それにしても楽しそうだね~,5年生の図工♪

学校の職員や来賓の方たちが使う玄関の正面の棚は,生徒たちの作品を展示するスペースになっています。ララのお子様ランチも展示していただきました。家に持って帰ってからは,勝手に階段正面のニッチに展示^^。学校で一緒に展示されていた作品たちには,イチゴパフェ,ラーメン,チャーハンなど色々あって,それぞれ凝っていて面白かったのですが,ママがいちばん気に入ったのは,ポテトチップス。一枚一枚薄~く作ってあり,それらが本物のポテチの袋からこぼれるようにして入れてありました☆




新聞の夕刊に恐竜関連の記事が載っていたので,ララに「恐竜載ってるよ~」と渡したら,しばらく熱心に読んでいる様子だったのですが,急に顔を上げて,「おいしそーっ!!」

。。。は?あー,みつ豆の広告見てたんだ。
あんみつとか,高野豆腐とか,けっこうしぶいものも好きなんだよね,ララ。
[PR]
by binnette | 2009-03-19 22:19 | 作品