眠れない夜*水族館お泊り体験キャンプ

3月25日に卒業式に出て,4月3日の金曜日には新入生を迎える準備の大掃除に行って,ララの春休みは短いものでした。が,その最後の2日間,お友だちと2人で水族館お泊り体験キャンプに参加してきました。

場所は鴨川シーワールド。水族館の裏方を回るバックステージツアーや,もちろん普通にイルカショーなどの見学もあり,夜は水族館の巨大水槽の前で寝袋にくるまって宿泊。水槽内には弱い照明がついていて,ちょっとうとうとしては魚を眺め,またうとうとしては魚を眺める。。。という夜を過ごしてきました。

翌朝はおみやげショッピングをすませ,手ごぎ船で無人島に渡って磯遊び。夕食と朝食は水族館内のレストランでバイキング(’超おいしかった’らしい^^。),お隣のシーワールドホテルの大浴場で入浴することもできて,かなり快適なキャンプだったらしく,帰ってきてすぐに”もう1回行きたーい!!”と言っていました。

日曜日の夜に帰宅して,月曜日から学校が始まり,ちょっとハードなスケジュールになってしまったけれど,大満足だったようです☆
[PR]
by binnette | 2009-04-07 14:56 | おでかけ