ヤマネくんの実態 *多摩動物公園 遠足

ミミたち2年生はさっそく春の遠足があり,昨日多摩動物公園に行ってきました。
いろいろな動物たちを見るのはもちろん,虫の観察をしたり,お友達とおやつの交換をしたりして,楽しい半日を過ごしてきた様子。

夜寝る前に本を読みました。『もりいちばんのおともだち』 これは大きなクマさんと小さなヤマネくんのお話。
「今日動物園でヤマネ見たー」 。。。そーなんだ,よかったね~♪
「寝てたよー」 。。。そうか,ヤマネくんは夜行性なんだね。本の中では昼間バリバリに動き回ってるけどね(^_^;)

ミミはそんな小さなこと?は気にも留めず,”疲れたー”という顔ですぐに寝入ってしまいました。
今朝も起こすのがたーいへん。しかも金曜日は6時間授業なんだよねー。
「帰ってきたらすぐ,ゼッタイお昼寝するからね」 と宣言して登校していきました^^。
[PR]
by binnette | 2009-04-17 10:28 | 小学校