帽子

先週子どもたちは2人ともお給食当番だったので,週末白衣を持ち帰っていました。土曜日洗濯して,あれっ?ミミの分の帽子がありませんでした。本人に聞いても「わかんな~い」という返事だったので,たぶん他の子の袋に間違って入ってしまっているのだろうということになり,ミミが「連絡帳に書いておいてね」と言うので,書いて持たせました。

今朝,2人を送り出し,洗濯物を干し終わり,あれれっ!!

。。。洗濯機の横の隙間に白いものが落ちていました。orz...

急いで手洗いして,ドライヤーとアイロンで乾かし,1時間目のあとの5分休みに間に合うように学校に持って行きました。今年度から,お当番さんはマスクを持参してくださいと指示があったくらいだから,帽子がなくてはまずいので^^;

先生は「よくあることだと思いますー」と笑って受け取ってくださいましたが,けっこう,いや,かーなり恥ずかしかったっす。今日はオフだー,とのんびりするつもりが,朝からドタバタしてしまいました042.gif
[PR]