下敷き音頭

小学校では運動会の練習が始まりました。2年生の演技は,『花笠音頭』。
まだ花笠を作っていないので,今日は下敷きやノートを手に踊ったそう。
下敷き音頭を踊る姿も見たいな~♪

6年生は,5年生とともに組体操。
ララは,「うちらも和の踊りとかしたいな~」とぼやいていました。
そうそう,4年のときの『ソーラン節』は見ごたえあったよねー。ララは『エイサー』もやってみたいんだよね。
ママも踊りのほうが組体操より安心して見てられるかな。ララは軽量小型だから,ピラミッドとか上のほうで立たなきゃいけないんだもんね。。。
[PR]
by binnette | 2009-05-07 22:13 | 小学校