お花がいっぱい

先日,個人宅配の生協に加入して10年の記念に生協さんからいただいた鉢植えがあり,母の日にもらったカーネーションもまだまだきれいに咲いているところに,パート仲間さんからお庭に咲いていたお花を分けていただいたので,家の中にお花がいっぱい056.gif
a0074202_22392728.jpg

家を建て直して2年にならないのですが,残念に思っていることは,1階のウッドデッキを広くとり,土の部分をあまり残さなかったこと。建て直しのころ,母の体調がとても悪く,このまま衰えていく一方なのかと思われるほどで,なるべく手入れをしなくて済むようにと,庭は造らず生垣だけにしたのですが,家のことが落ち着き,薬をかえてもらったこともあって体調は回復(それでも完治できる病気ではないのですが)。最近はララが土いじりをしたいと騒いでいるし,小さくても花壇を造っておけばよかったかなー。ウッドデッキの耐用年数は10年以上と言われているので,そのころには,ララも土いじりには興味なくなっちゃってるかなー。。。
もうっ一つ残念に思っていること。家の中の収納が少なくなることがわかっていたので,花瓶もバザーに献品するなどしてたくさん処分してしまったこと。あれはとっておけばよかったなー,と思うものが1つあるのでした(涙)
[PR]