人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメニモマケズ 運動会2009

天気予報で土曜日は雨とのことだったので,運動会は日曜日に行われました。
なんとかもつかなー,と思った天気は5・6年の組体操のころには土砂降り!
それでも立派な演技が見れました。

まずはミミたち2年生の棒引き。
1回戦はあちこちで棒を引っ張り合う姿が見られましたが,2回戦めはささーっと走って行って相手がつかんでない棒を陣地に走ってもって帰るチームが多数(笑)。かわいい棒引きでした。
すぐあとにララたち6年生の100メートル走。
なんと!今年は2位入賞!!全然本人から予想を聞かされていなかったのでびっくり!あとから聞いたら,結構自信があったとか。走っているときに知り合いの1年生の子が「ララちゃんがんばれー!」と声をかけてくれて,とてもうれしかったそう。よかったねー^^。
ミミも50メートル走で3位入賞。「いちばん最後かも」と自信なさげだったけど,がんばったね☆
そして,5.6年生の騎馬戦。おもしろかったー。うちは二人とも白組だったのですが,紅組の総大将君が迫力満点で盛り上げてくれました。

アメニモマケズ 運動会2009_a0074202_23235738.jpg昼食をはさんで,おまちかねミミたちの’ヤッター花笠’。前半は花笠音頭の曲で,後半はヤッターマンの曲にのってかわいい笠を左右にふったり,背中から回したり。笠につけた鈴の音もシャンシャンとかわゆ~い♪
午前中の騎馬戦のときにも少し雨が降っていたのですが,このあと1年生の玉入れ,4年生の80メートル走のころにまた雨が降り出し,5.6年の組体操は雨の中行われました。冒頭の短いバレエ,ララは特訓のかいあってポーズを決めることができて一安心。雨はどんどんひどくなり,なにもここまでひどく降らなくてもと思われるような土砂降りになりましたが,子どもたちはきびきびと動き,途中にはさんだダンスでは本当に楽しそう。親たちもずぶぬれになりながら,熱い拍手を送り続けました。

運動会は残念ながら,あと2つの競技と閉会式を残して中止。続きは翌々日に持ち越されました。人も荷物もずぶぬれになったハードな運動会でしたが,それはそれで思い出に残るかも^^。
2日後の結果は白組の優勝でした。
by binnette | 2009-06-01 21:41 | 小学校