学校公開日

6月12日と13日に学校公開がありました。
ママは1日目,金曜日に参観に行きました。

2時間目,2年1組の算数。
まず,宿題の答え合わせから。。。あれっ?ミミちゃんプリント忘れちゃったの?
ママが口パクで言うと,ミミは机の中を探してみたけどやっぱりない,という顔。
向こうを向いて涙をぬぐっている様子。あららー,ミミに限ってそんなことはないはずなんだけどなぁ,と思っていたら,あとで机の中のお道具箱の向こうからくちゃくちゃになって見つかったそう(^_^;)

3時間目,2年1組の国語。
ミミは隣の席の男の子ともときどきお話したりして,学校でも余計な緊張をしなくなったみたいだねー。

4時間目,6年1組の社会。
さすが6年生ですね~。授業を聞く姿勢がしっかりしてます。

大急ぎでお昼ごはんを食べに家に帰り,再び学校へ。(こういうとき,学校が遠いと不便だわ(笑)

5時間目,6年1組の音楽。
今回この授業をいちばん楽しみにしていました。合唱も,合奏もまだまだ完成度は低かったけど,昨年の音楽発表会や連合音楽会で立派に発表した子どもたちも,始めはこんな感じだったのね~というのがわかって,それはそれなりに楽しめました^^。特に合奏の”ミッション・インポッシブル”はちゃんと通せるようになったらまた聴いてみたいなぁ。。。

2日目は選手交代,パパが行きました。
6年生の’地域安全マップ作り’の発表がありましたが,「ララちゃん,昔はもっと大きな声で発表してたと思うけどなー」と言っていました。
[PR]
by binnette | 2009-06-17 22:31 | 小学校