人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大恐竜展@科博

大恐竜展@科博_a0074202_2234035.jpg

14日日曜日,午前7時55分セブンイレブン前集合!(笑)で,ララとそのお友達のMちゃんを連れて,上野の国立科学博物館へ行ってきました。目的はもちろん,これ↑。ララとMちゃんは1年生のころからの恐竜好き。恐竜展の会場にも,1,2年生ぐらいの子供がたくさん来ていました。

会場の出口においてあった”恐竜検定”なるものの模擬試験問題をララが後日解答したので,答え合わせしてみたら,全問正解。恐竜好きを何年も続けているだけのことはありますな^^。

科博では,常設展も鑑賞。2人はちょっと前にテレビで科博を紹介する番組を見ていたので,「(動物の)剥製が見たい」「原始人(の模型)が見たい」と番組で紹介されたものをすべて見て回りました。ララは鉱石を見るのも好きならしく,時間をかけていました。その間ママは,日本館(旧本館)の建物鑑賞♪
大恐竜展@科博_a0074202_22452367.jpg


くたくたになるまで歩きまわり,このまま帰るのはつらそうだったので,外に出たところにいた屋台でソフトクリームを買い,3人で並んで食べてから帰途につきました。私たちが帰る頃には,恐竜展の入場を待つ人の長い列。早めに来てよかったねー。

一方,この日一緒に来る予定だったミミとMちゃんの妹ちゃんは,同じ日に近所でバザーがあることがわかり,そちらへ行って,妹ちゃんずたちなりに楽しく過ごせたようでした^^。
by binnette | 2009-06-17 22:55 | おでかけ